ゆるゆる旅行記

旅行は好きだけどコースを考えるのがめんどくさい人間が実際の旅行コースを紹介・記録するブログです。。。

【旅レポート】静岡県熱海駅周辺のランチとカフェ!

目次

 

旅の情報 

日程:2022年4月 金曜 熱海駅 11:12 到着 ~

星野リゾート 界・アンジンチェックイン(16:00)まで

一緒にいったひと:母・姉

 

昼食 囲炉茶屋

 

11:30開店と聞いて11:30少し前に到着!

まごちゃは伊豆半島の郷土料理とのことで(初耳)、

調べるとこちらのお店が!!

まご茶+干物定食を注文しました🥰

まご茶もだけど干物がおいしくてもっと食べたい気持ちでした🐠

 

↓11:30開店少し前についたら待ち時間なしでした

鯵のまご茶膳 2,145円(税込)

www.irorichaya.com

 

カフェ ”CAFE KICHI”

 

CAFE KICH 外観

13:00-14:00に休めない仕事があったので、母と姉を待たせて(ごめん。。)

14:00に再すたーと…! 

テレワークには熱海駅のSTATION BOOTH利用↓

www.stationwork.jp

 

駅から徒歩5分以内、

CAFE KICH…木造一軒家の木造カフェ、さいこうです🍓

春限定のいちごみるくをいただきました🥰

ゆったりできるカフェでとってもおすすめです💛

 

↓席数が少ないからすぐ入れるかはタイミング次第のよう…

電話番号で呼び出してくれるサービスがありました

いちごみるく

www.cafe-kichi.com

https://www.instagram.com/__cafekichi/

 

移動 リゾート21金目電車

星野リゾート 界 アンジンへ移動🚃

電車には、窓を向いて座れる席があり、景色を見てぼーっと乗るのが、

至福の時間でした💛

 

予約制ではなく、普通運賃で乗れます!!

電車

市町のPR中でした☆

電車内装

電車からの景色

まとめ

 

熱海駅周辺には食事屋さんがたくさんありますが、

とくにCAFE KICHIはとってもおすすめのカフェです🍓🍓

リゾート21も普通運賃で乗れるなんて!!おすすめです!!