ゆるゆる旅行記

旅行は好きだけどコースを考えるのがめんどくさい人間が実際の旅行コースを紹介・記録するブログです。。。

【宿レポート】癒し!!星野リゾート"界 アンジン

目次

 

 

旅の基本情報

日程:2022年4月金曜日(16:00チェックイン)-土曜

一緒に行ったひと:母・姉

 

施設

あこがれの星野リゾート…に到着!!

界 アンジン ドーン!!!お庭が美しい…!

界 アンジン 入口

ウェルカムスペース す、すてきです…💛

ウェルカムスペース

部屋


早速、部屋に案内されると…ウェルカムコーヒーのサービス!

鍵までかわいい…💛

ウェルカムドリンク

3人部屋のベッドの様子↓

部屋の様子

洗面所↓

部屋の様子②

 

界ではおなじみ(らしい)風呂敷にアメニティーが包まれています!

風呂敷は持って帰れるのでうれしい🥰

風呂敷

 

すてきすぎてチェックインからチェックアウトの時間めいっぱいいたい…💛


大浴場

HP等に紹介されているサンブエナデッキ!!

ザンブエナデッキ

デッキ

 

湯上りどころにビールサーバーがあり、ザンブエナデッキで飲み放題!!

りんご酢もあるのでお酒が飲めなくても楽しめます!

ビール

りんご酢

ビール

夕食


たのしみにしていた夜ごはん!

見た目もたのしく、

前菜からデザートまで全部やさしいおいしい味つけでした🥰

 

夜ごはん おしながき

先付け


普段桜味が苦手なのですがこれはとてもおいしかった!

煮物椀

宝楽盛りすてき🥰

宝楽盛り

揚げ物

 

蓋物

 

土鍋ごはんもさいこうでした!部屋に持ち帰りも可能とのことで、

一部、一服してからお部屋で食べました💛

 

夜ごはん 土鍋ごはん

このデザートもおいしかった…

甘味

 

イベント

食後には、アンジンに関して説明してくれるイベントに参加!

日本で新しい技術を開拓して様々なことをやり遂げながらも

故郷への帰国がかなわなかったアンジンに思いを馳せました…少しさみしい気持ちに…

でもこれは絶対参加してほしい…!

アンジンについて学べるイベント

 

朝食

朝ごはんはthe和定食!小鍋付きであったまる~~🥰

朝ごはん

朝ごはん メニュー

 

伊豆の桜めぐり「桜オープンバスツアー」 レポ

 

3月下旬~4月上旬には無料のバスツアーに申し込めます

ぎりぎり乗れて幸運でした🚌 全工程で2時間ほど

バス

種類によってはまだまだ桜が咲いていて十分楽しめました🌸

桜並木

 

さくらの里

バスの乗車中にはゴリラも…

大きいゴリラがいた

おすすめポイント

① お部屋の優雅さ

ずっと部屋にいたくなる優雅な内装💛

 

② 食事

ほんとうに全部おいしい💛和食でヘルシーなのもうれしい💛

 

③ ザンブエナデッキ

ビール飲み放題!海を見ながらゆったり過ごせる💛

 

(④(桜の季節のみ)桜オープンバスツアー

無料で桜を見に行ける!オープンバスわくわくしてたのしい💛)


ときがゆったり流れ癒されました🥰

雑念が取り払われる場所で、だれにでもおすすめできる宿です(大感動)

他の星野リゾートにもとてもとても行ってみたくなりました(2023年の目標)