ゆるゆる旅行記

旅行は好きだけどコースを考えるのがめんどくさい人間が実際の旅行コースを紹介・記録するブログです。。。

【観劇レポート】観劇初心者の私でもたのしめた!ハリー・ポッターと呪いの子

 

観劇

ハリー・ポッター と呪いの子

日程:2022年10月 金曜

一緒にいったひと:母・姉

場所:TBS赤坂ACTシアター S席 1階T列

www.harrypotter-stage.jp

赤坂駅

赤坂駅につくと、ハリーポッターの雰囲気!!

赤坂駅

ドビーもいた!

ドビー

 

オブジェがあり10組くらいが写真待ちをしていました!(11時くらい)

オブジェ

 

シアター外観

わくわくが高まる外観💛

シアター外観

ポスター

 

11:45 開場ですが、11:15にはこのように人だかり。

席は決まっているからショップ目的だと思われます

入口前

 

シアター内

11:50頃に中に入りました!

シアター内観

出演者!!

混んではいましたが、このような写真は撮れるレベルです!

 

出演者

軽食・飲み物のメニューです!思ったよりメニューが豊富!!

朝ごはんを食べたばっかりだったので飲み物にしました🍓

シアター内に自販機はないということですが、この売店でペットポトルのお水も売ってくれました!(300円?400円?(記憶あいまいです)と高かったですが…)

軽食と飲み物 メニュー

ボトルの構造的に蓋とボトル本体の間にたまった飲み物が再度蓋をあけるときにこぼれるので注意!

飲み物

始まる前には、写真がとれます!

帽子 浮いてる!!!

ステージ

中休憩にも写真可!

トイレは長蛇の列なので、休憩になったらすぐ並んだほうがよいです!シアター外のショッピングモールのトイレに行ってもよいとのことですが、どのくらいで帰ってこれるのか見当がつかなかったので中のトイレに!

ステージ(中休憩)

ステージ(終了後)

 

劇の内容 感想

火がでたり、ハリーの子とマルフォイの子が水中にいたり、様々なしかけにどうなってるの!?とワクワクしました。

話の内容は、前情報なく見たのでびっくり!ハリーとハリーの子はそれでいいのか!?という感じで、マルフォイの子がいい子でよかった~!と思いました笑

美山加恋の嘆きのマートルがとても素敵でした!

ハリーポッターの映画は4年ほど前に全部見たきりだったので、何度も名前が出てくる

セドリック・ディゴリーの記憶があまりなかったです…

これから見るかたは要チェック!

warnerbros.co.jp

 

まとめ

キャッツを見て???となった観劇初心者な私ですが、ハリーポッターは内容が親しみやすく、楽しめました!観劇初心者にぴったりな劇でした!!

 

番外編 赤坂一龍 別館 ソルロンタン

観劇前の腹ごしらえに赤坂駅付近で有名だというソルロンタンを食べに行きました!

10:30ごろにいったところすぐ座れました!

やさしい味で、観劇前にも胃にやさしく(脂っぽいものを食べると腹痛になるタイプなので…)、ソルロンタンハリーポッターはいいコースでした!

おすすめです!

赤坂 一龍 別館 ソルロンタン

赤坂一龍 別館 (アカサカイチリュウ) - 赤坂/韓国料理 | 食べログ